人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花

お花_e0045844_1595179.jpg年明けから芽が出ていたチューリップが花盛り(?)です。やっぱり今年は暖かいのねぇ。隣にあるもう1つのプランターには、シクラメンとパンジーも咲いて、ささやかな私の花壇も花いっぱいになりました。嬉しいねぇ。この間もらったバラの鉢植えx2も、つぼみが咲き始めています。

あまり花に縁のない生活だったのですが、こうやって育てていると彼らの変化を見ることも結構楽しい。実家では、庭で家庭菜園をやっていて、よく電話越しに野菜が実った話を聞かされるのですが、最近その心境もわかるようになってきました。今までそっけない対応をしていてごめんなさい。

今朝、バラに水をあげながらダンナに“つぼみが咲いてきたよー”なんて話しかけたのに、

あ、それバラだっけ?

なんて言われてしまいました。ダンナの部屋に置いてあるのに!花よりダンゴなんでしょうねぇ。。

我が家の道を挟んで向かい側の家にちょこっとした庭があります。ちょっとした野菜とか、お花なんかを育てるには最適かも?という広さで、羨ましい。あまり広すぎると手が回らないので、1坪くらいの広さっていうのは程よいサイズかも。はは、東京は狭いですからねぇ。。

若い頃は、マンション住まいでもなんとも思わなかったけれど、だんだん年を取っているということなのねぇ。次に移動するとしたら、もうちょっと庭のある家かな・・・なんて、勝手に想像しています。
by kitasan_25 | 2007-03-26 15:22 | 日常の話