人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶつぶつ・・・

GW中は、お休みモードなので今のうちに懸念事項だったあれこれを片付けてしまおうと、パソコンをいじっています。

今年はTRADOSとOfficeをバージョンアップしたんですが、使っている機能としたら、Office95の機能でも十分じゃないか?という程度しか使いこなしていないような。バージョンアップなんて、何のために必要なのか。。ソフトウェアがあるから入れるのさっ!って感じで、周りが更新するので更新せざるを得なくなっているというだけで、本当ならこんな面倒なことしたくない。

Win95とまではいかないけれど、Windows2000と同世代のOfficeがあれば私は満足です。お願いだからバージョンアップしないで欲しいわぁ。ま、そう言ってしまったらソフトウェア会社が儲からなくなってしまいますからねぇ。・・・という事は、ソフトウェア会社を生き延びさせるために、みんなが支援しているってことで・・・。

ま、そんな事をつらつら考えながら、ちょこちょこやって、なんとか“いまどき”のパソコンになりました。よかった、よかった。

さて、明日は一大イベントの日です。
あぁ、今から緊張してしまうわぁ。どきどき。私にとっては未知の世界への第一歩ですから。社会見学のつもりで、あれこれ見てこようと思います。
by kitasan_25 | 2007-04-30 21:23 | 日常の話