人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワーアレンジ

フラワーアレンジ_e0045844_1465027.jpg生まれて初めて!のフラワーアレンジにチャレンジしてみました。先生は、次男の幼稚園のお友達のお母さんなんですが、こんな簡単なことからアイディア次第で何でもできるものねぇ・・・という事を教えてもらったような気がします。

こういうセンスの問われるお仕事をされている方って、本当に柔軟な発想をしてるなぁって思います。今回のテーマはお庭の緑をアレンジするということだったそうなんですが、葉っぱがメインでもこんなアイディアがあるものなのかと。使っている花瓶は100円ショップのものだそうで、各自、好きなように絵を描いてください・・と。自由にと言われても、なかなかアイディアは浮かばなくて、なんだか変な絵になってしまったけれど、挑戦しただけでもよしとしましょう。

ほんと、頭の固い世界に住んでいるのねぇって実感してしまうんですが、何かを作るというのはやっぱり楽しい。たまにはこうやって感性を磨くというのもよいですね。

実家の母は、結構芸術家肌で意外とセンスがあるんです。書道とかもやっていて、結構いい作品なんですよ。でも、私は父親似らしくって、どうもこういうのが苦手なんですよね。・・・というより、何をやっても“あんた、センスないねぇ。。”と母に言われ続けたから、トラウマになってるかも。兄は、母に似たらしく絵なんかも上手で、いつもそれと比べられていたから・・・というのもあるんですが。ま、センスがないのは事実ですけどね。

事実といえども、指摘しすぎてはいけないというよい例です。

なかなかトラウマは消えませんが、また来月も挑戦してみたいと思います。
by kitasan_25 | 2007-05-17 14:20 | 日常の話