人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事開始!

今月のお仕事開始です。
4月は、1日の作業量を減らしてみましたが、5月は月の半分を休み、残りを仕事としてみました。まぁ、そうそううまいこと半々になるわけではないのですが、今日から来週いっぱいが仕事です。今月は、月初にちょこっと仕事をしているので、だいたい半分かなぁ。

いやぁ、よく休みました。のんびり過ごせる・・・と思っていたものの、あちこち出掛けたりしたので、結構忙しい毎日でした。今月が終われば、幼稚園の行事やら、小学校の役員の仕事もひと段落なので、とりあえず一番忙しい時期をなんとか乗り切れそうです。

久しぶりに翻訳に取り掛かると、ちょっと緊張しますねぇ。たったの数ワードでも、いろいろ考えてしまう。本来の姿って、こういうもののような気もします。毎日、大量に訳していかなければならなかった時は、ひたすら翻訳マシンになっていたような。。。精一杯、努力はしていましたけどね。

半分に分ける場合、すっきり休めるのでいいような気がするのだけれど、これまで次男の遊びに付き合っていたのに、急に付き合えないとなると、文句言われるんだろうなぁ。。。これが最大の問題かも・・・。まぁ、1週間ですから、なんとか言いくるめて過ごしたいと思います。
by kitasan_25 | 2007-05-18 22:57 | 日常の話