人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会はいかが?

今日は、午前中は次男の幼稚園の掃除、午後は長男の学校の保護者会と、あちこち忙しくしていました。仕事は1週間ぶりのお休み。量が少ないとはいえ、たまには休まないとね。後半の仕事のハンドオフが遅れているようなので、明日も休めるかもしれません。ちょっと嬉しかったりして。

今日、たまたま独身時代の知り合いの名前をウェブで見つけてしまって、ちょっと昔を懐かしむモードに入ってしまいました。昔、まだ学生気分も抜けないような社会人だった頃の彼らも、今はすっかり社会の中堅になっているんですねぇ。なんだか不思議な気分。20代っていうのは、まだまだ人生も始まったばかり。あれや、これやと不平、不満なんかを言ったりしていましたが、時が経ってみると、みんな落ち着くところに落ち着いているんですねぇ。

頭に浮かぶイメージはあの頃のままなんですが、実際はどんな風なんだろ。
ちょっと見てみたくなったりして。

“うちの親父はつるっぱげじゃーー。”

と言っていた彼の髪は、今はどうなったかしらん。。。

こんな風に感じるのも、子育ても一段落して落ち着いてきたということかな。同窓会をやろうか?なんていう声が聞こえてくる年代に近づいてきたのかもしれません。過去を懐かしむ歳になってきたということか。

みんな、元気でやってるかい。
by kitasan_25 | 2007-07-10 20:27 | 雑感