人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏休みイベント

夏休み、前半のイベントが終わりました。

24日まで、実家に帰省。今日は、ボリショイサーカスを見に出かけてきました。

サーカスは、ロシア人の美しさに驚くばかり。足ながーーーい、顔小さーーーい。すんごいプロポーション。とても同じ人間とは思えないですねぇ。まっすぐにすらりと伸びた足ばかり見てしまったような気が。。。美しいってこういうことなんでしょうねぇ。

ロシアのサーカスという先入観からか、若干、演出面でもうちょっと・・・?という気もしなくもありませんでしたが、子供達も楽しめたようで、まずまず。

それにしても、平日だというのにほぼ満員でした。さすが東京というか、夏休みだなぁ。。というか。サーカスに出演している動物と一緒に写真撮影できるんですが、ポラロイド写真が1枚1000円!それってぼったくりじゃないの?という気もしますが、それでも長蛇の列ができていましたから、日本という国は豊かなんですねぇ。。

子供達は写真を欲しがりましたが、当然、×です。

帰省中は、実家でのんびり。子供達のバイオリン練習に付き合うのだけが自分の仕事という感じで、久々にのんびりしました。ただ、ピアノがないので、音の確認が難しいのが困りもの。デジタルのチューナだけが頼り。

次男が意外としっかりと音程を認識していることもわかりました。練習中にバイオリンを振り回し、ペグのあたりをがつんとぶつけました。直後にE線を弾いて“おかーさーん、狂っちゃったー”と。確かめてみると、20セントほどずれていました。

まぁ、20セントも違えばそりゃ・・・とも思いますが、意外と子供達の音感もそこそこ正確になってきたのだなぁ。。と。

それよりも、こんなに乱暴に扱っているのに、これまで無事なこのバイオリンのたくましさに驚くべきなのかも。。。
by kitasan_25 | 2007-07-25 21:10 | 日常の話