人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリートメント

いよいよ、8月ですねー。夏休みもあと1ヶ月!なんとか乗り切るぞ!!!

子供の頃夏休みも8月に入ると、なんだか終わりが近づいたような気になって、ちょっと悲しい気持ちになったもんですが、親となると逆ですね。長男の宿題を首尾よく終わらせることが難題ですが、とりあえず読書感想文はお盆前に終わらせたいものです。

子供達の夏休みの課題、よくよく話を聞いてみると、大半を親がやっているようですね。工作でも、自由研究でも。読書感想文も、子供の意見を取り入れつつ、親が最後は仕上げるなんて話もちらほら・・・。ほんと、親の仕事も大変です。

大変だ、大変だ!と言っていても何だか後ろ向きなので、最近発見した新事実(大げさ!)を一つ。

いつ頃からか、髪の毛のハネがすごくって、一体どうしちゃったの?っていう感じだったのですが、ごくごく簡単な方法で治ることにようやく気づきました。

市販されているトリートメントです。

子供達が夏休みの間、美容院にも行けませんから、伸びきっている髪をどうしたものかと考えていました。前に美容院でトリートメントをしてもらったら意外と良かったので、出来ることから始めてみよう!・・・という事で、Luxのトリートメントを使ってみることに。

7日間集中補修とかって書いてありましたが、確かに1週間使い続けてみると、明らかな違いが・・・。今まで、外側にハネていた髪が、ちゃんと内側にまとまってくれる!!嘘みたい。

自力では潤いが足りないという事ね。いやぁねぇ。。

何事も、試してみるもんですね。
結構、お勧めです。(って、みんな知ってるってか?)

トリートメント_e0045844_10513684.jpg

by kitasan_25 | 2007-08-01 17:08 | 日常の話