人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京の夜

昨日は、結局家に戻ったのは11時半近く。久々のお出かけでした。

でも、11時半なんて東京にとっては何てことない時間なんですねぇ。ちょっと、普段見かけない種類の人たちが増えているというだけで。。

かつて“ガングロ”と呼ばれていた人たちのような化粧を施した若い女性が、まだ生息していることもわかりました。白髪はいやなものなのに、白くなるまで脱色するのはOKなのね。鼻筋を通すためか、鼻には狸のように白い線が。。。髪の毛のボリュームを出そうとしているのか、爆発したような髪型をしているんですねぇ。“良し”とするものの基準もさまざまねぇ。。

携帯の画面を横から見られないように、特殊なフィルムを貼っている子もいました。斜めから見ると“見ないでね”とかなんとか浮かび上がっています。そんなに見られたくないのなら、電車の中で携帯なんてやらなきゃいいのに。

電車の中でいちゃつくカップル。見た目が美しければ、まぁ、許されるのかな?なんて気もしますが。。。ねぇ?正面に座っている私は、どうすりゃいいのよ。あんたたちなんて見たくないんだけど。

隣に座った、明らかに私よりも年上の女性。携帯をかちかちやってると思ったら、絵文字をふんだんに使った、見た目とは明らかにギャップのあるメールを作成していました。さすが、東京のおばぁちゃんは違うわねぇ。手馴れた様子から、いつもやってるんでしょうね。私なんて足元にも及ばないわぁ。

出掛けには、“山手線”を“環状線”と言い、“恵比寿”の発音をダンナに直された私は、すっかりおのぼりさん。まぁ、わかっちゃいましたが。

東京の夜を歩くには、まだまだリハビリが必要なようです。
by kitasan_25 | 2007-08-24 11:22 | 毒を吐く