人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンネリな一日

なーんか、ここのところ生活がマンネリ化しているような・・・。

朝起きて、次男の弁当を作り、朝食を作り、長男を送り出し、掃除に洗濯、その後次男を幼稚園に連れて行き・・・。

残りの掃除やら、風呂掃除がすんだら次男のいない時間にお仕事。仕事のお供はミルクティーだったり、ゆず茶だったり、最近一番多い昼ごはんはお茶漬け。

次男のお迎え時間ぎりぎりまで仕事して、迎えに行った後1時間ほど園庭で彼を遊ばせ。。戻ってきたら、30分ほどおやつタイム。その後1時間ほど次男のバイオリンに付き合い、その間長男に宿題をさせ、1時間ほどで夕食の準備。炊飯器のスイッチを入れたら長男のバイオリン練習。ご飯が炊けるまでが長男の練習の前半。

夕食は1時間ほど。・・・とはいえ、私の食事時間は10分。残りは子供達に早く食べるようにせかしながら、皿洗い、洗濯物の取り込み、台所の片付け。

長男が食べ終わったら練習の後半がスタート。終わる頃には8時半を過ぎているので、風呂を入れて子供達の歯磨きをして、風呂に入るようにせかして、ようやく私の時間。

仕事があるときは、再び仕事に戻りますが、余裕があるときはここからは大抵テレビを見たり、風呂に入ったり、Webをふらふらしたり・・・。子供達が寝た後、大好きなアイスを食べながらホッとするひと時を過ごし、ぽかぽかカーペットの上で気持ちよくごろん・・・としているうちに眠くなり・・・・。

至極の時間を過ごしていると、ダンナが布団に行けと注意しに来る・・・・

あぁあ、今日も1日が終わっていく・・。

私の一日って、ひたすらこの繰り返しだわぁ。まぁ、誰しも毎日がスリリング!なんてことはないんでしょうけど。。。ダンナに言わせると、大人が夜の11時には寝るっていうのが、早すぎ!なんだそうだけど、夜の睡眠は必須なのよねー。

んーなんかエキサイティングなこと、ないかしらん。
エキサイティングなドラマとか・・・・・、って、結局インドアなんだわ。
by kitasan_25 | 2007-12-03 21:12 | 日常の話