人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見

花見_e0045844_1854375.jpg花見に行ってきました。仕事が入っていたのですが、花見を優先させるため、昨日のうちにがんばりました。花見くらい、行けなきゃねぇ。

神田川沿いを自転車で走ったのですが、ホント、きれいですね。天気もよかったので、お花見日和でしたねー。満開の桜並木の下にいるだけで、なんだかとても幸せな気分になるもんです。単純なもんね。

近くの公園で、お友達とお弁当を食べました。子供達は広々とした場所で走り回れて、こちらもストレス解消か?たまにはこうやって、のんびり外で過ごす時間も大事よね。

とってものんびりできました。

来週からは子供達の学校も始まるし、いよいよ新年度がスタートという気分になりますね。今度はどんな先生になるのか。今の時期はその話題でもちきり。今年はクラス替えがないので、その点ではほっとしているんだけど。

長男の学校は1学年2クラスなんですが、もう1つのクラスが学級崩壊(ぎみ)。今日聞いた話では、そのクラスの子たちは塾に通う子が多いんだとか。確かに、心配よねぇ。我が家も、来年のクラス替えによっては、塾に通わせることになるのかも。。。公立の学校だから、いろんな子がいて当たり前。あんまり多くを期待しすぎてはいけないのかも。そこそこ満足いく状態なら“ラッキー”で、そうでなければ自衛するというのが当然なのかもね。

子供の学年が上がるにつれ、心配ごとも複雑になるねぇ。
ま、親なんだから、子供の成長を誰かに丸投げできるはずなんかなく、人に期待しすぎるというのは親の責任の放棄なんだろうな。まだまだ、がんばらねば。

学校というのは、なかなか難しいもんですね。
by kitasan_25 | 2008-04-03 18:19 | 日常の話