人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってみたい・・・?

子供って、ちょっとずつ、ちょっとずつ変化しているんですねぇ。。

昨日から、神尾真由子さんのCDに付いてきたDVDを何度も何度も見ながら、

“こんな風に弾いてみたいなぁ・・・”

とつぶやく長男。

いやいや、道は遠いよ・・・・とは思うけれど、そんな風に思うようになったということが成長。その気持ちがあったとしても、じゃ、練習がんばるか!と直結しないところがまだまだだけど、それでも見ていてちょっと嬉しい。カルメン幻想曲とチャイコフスキーのコンチェルトを弾いてみたいというのが、現在の彼の妄想。夢は大きく!だからね。

そして、今日はこんな事も。。。

“英語が書けるようになりたいんだよー!”

一応、聞くことはできますが、しゃべること、書くことはほとんど忘れている彼。そんな彼が、英語を書いてみたいという希望を持っているとは知りませんでした。英語は日本語と違って、アルファベットを知っていても、すぐに単語が書けるようになるわけじゃないですから。

まずは、100語くらいの英単語を何度も書いて覚えてしまえば、だいたいのルールが分かるようになるよ、というと、“やってみたい!”と。ここで、実際にやるかどうか?は別の話なんだけれど、それでも、そんな気持ちを持つようになったという事が成長かと。

ちょっとずつ、ちょっとずつ。。
by kitasan_25 | 2008-07-16 20:45 | 日常の話