人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みは大嫌い

はぁぁ。。。いよいよ、夏休みが近づいてきますねぇ。
明日で、幼稚園も学校(多分・・・)もおしまい。早いもんですねぇ。

・・・で、夏休み。何が嫌って、毎日3食作らなきゃいけないってこと。

これって、実際やってみると、朝から晩までご飯作って、片付けて、ご飯作って、片付けて、ご飯作って、片付けて・・・ってやってる感じ。質素な食事を作っているだけなんだけど。

春休みは、昼ごはんは長男に作ってもらって助かったっけ。

夏休みもその手で行こうか?と思ったんだけど、最近、彼は料理への興味も少なくなってきたみたい。まったく、使えないわねっ!!!

自分ひとりなら、昼ごはんなんて、ちょいちょいっと済ませてしまうのに。。あーーやだやだ!

だいたい、メニューを考えるっていう事だけでも嫌なのよね。料理をするのは嫌いじゃないけれど、毎日の逃れられない義務となるとやっぱり嫌。しかも、子供達が、毎日・・・

朝ごはんはなに?(6:30a.m.)
昼ごはんはなに?(11:00a.m.)
晩ごはんはなに?(5:30 p.m.)

と聞いてくるとムショーーに腹が立ったりします。

・・・あぁぁ、憂鬱だわぁ。。
by kitasan_25 | 2008-07-17 12:53 | 毒を吐く