人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間経過・・・

夏休み、1週間が過ぎました。
何が、という訳ではないけれど、やっぱり子供が一日家にいる生活というのは疲れる。奇声が響き渡るというだけでストレス。

こんな夏も、あと何回?と指折り数えています。

子供が大きくなってしまうと、結構寂しくなったりするのよ、なんて、大きなお子さんを持つお母さんは言うけれど・・・、そして、多分それはそういうものなんだろうけど、渦中にいる時はそんな余裕はないもんなんですね。結局、人生、ないものねだりなのかもしれない。

今になると、子供の頃、近所のお友達のお母さん達が家でよく寝ていた理由がわかります。遊びに行くと、たいてい寝ているので、なんでかなぁ~って思っていましたが、こんなに“疲れて”いるもんだったんですね。うるさくしてごめんなさい。

私の母は、寝ていることはなかったけれど、“外で遊べ!”と言われたっけ。友達を連れてくるのも嫌がったし。

そんな彼女達も、今は元気で仕事している人が多いですねー。寝たきりの病人のように寝ていた人が、今やお店を持ち、夜中まで働いているとか。

自分の時間を“自分中心”で過ごせる日々が待ち遠しいなァ・・・
by kitasan_25 | 2008-07-28 13:06 | 日常の話