人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らなかったぁ

土曜日は、唯一の私の休息日。あ、もちろん家事はしますけど。

最近、知った『知らなかった』こと。

なんだか、あちこちでSATCの話を見かけるなぁ・・・と思っていたら、今月、映画が公開されるんですね。映画化するらしい、ってことは知ってたんですが、もうすでに映画化していたとは知りませんでした。

最近、懐かしくなってSATCのドラマを再度見直したりしているんですが、やっぱり、おもしろい!実際のNYがあんなかどうか?は別として、結婚する・しないを迫られる女性の、何ともいえない心境が理解できるだけに、臨場感があります。サマンサのように生きられたら、そりゃ、気分いいでしょうねー。子育てに追われている今、彼女たちのパワーが羨ましくもあり・・。

20代の頃は、夜は12時までは外にいてもOKだったけれど、今は10時も過ぎたらもうすっかり寝るモード。1日が短いって!

もうちょっと、アクティブな毎日にしないと、老化が進むワ!

そして、もう一つ。

今日、子供達を連れてプールに行って知った事実。

昔、バタ足はヒザを曲げないって習いませんでした?私はスイミングスクールに行ったことがないので、学校の先生などのそういったアドバイスを忠実に守っていました。

でもこれだと、バタ足だけじゃ前に進まないんだけど??という状態。

長年、なんか変だなーーーーーと思ってはいたんです。バタ足は前に進むということに、なんら貢献してないじゃんか!と。

で、今日、ようやく、先生の教えに背いてヒザをちょっと曲げて足の甲で水をたたくようにバタ足をしてみました。

進むじゃん!

今頃気づいても遅いんだけど、先生の嘘つきっ!と叫びたい気分です。昔から、平泳ぎは結構速いんだけど、クロールはなんかどんくさいなーって思っていたんです。ようやく長年の謎が解けて、ちょっとすっきりしました。

・・・・ま、どうでもいいんですけどね。
by kitasan_25 | 2008-08-09 18:50 | 日常の話