人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買ってしまった・・・

前から気になっていた、アレ、を買ってしまいました。

美しいものではないので、画像を若干小さくしました。お目汚しで、ごめんなさい。
買ってしまった・・・_e0045844_10421137.jpg
これって、どうなんでしょ?

確かに、ストッキングをはきたくない時に、靴を履く場合なんかは便利なんだけど。。。

ちょっと、かっこ悪くない??

最近の若い人は知らないかもしれないけど、子供の頃、近所のおばちゃんがこんなような靴下でサンダル履きでその辺をウロウロしていたような・・・。

もちろん、今の方がいろいろとおしゃれな柄のものが出ているけれど、なーんかイメージが悪いんです。そもそも、いつから流行りだしたのか。。私がその存在に気づいたのが、2年くらい前だと思うから、もう数年??

ジーンズのときとか、確かに便利。

でも、パンプスの端からちょろっとこの手の靴下が見えていると、

かっこわるーー

って思ってしまう。

でも、素足で靴っていうのは足にもつらいし、夏なのにストッキング?っていうのも暑苦しいし・・・。20代の頃は、夏でもみんなストッキングだったような。。私は短パン、素足にスニーカーでうろうろしてたっけ。

・・・・とにかく、この習慣は、今後も続いていくのかどうか?というのが気になる訳です。流行りモノって、それが廃れてから振替ってみると、結構恥ずかしかったりするし。

私は、数年後には廃れる、に1票!なんだけど。
どうでしょ?
by kitasan_25 | 2008-10-02 10:49 | 日常の話