人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ

いろいろ_e0045844_9593513.jpg昨日、完成しました!実物はとっても小さいんですが・・・。8月に生まれたお友達の赤ちゃんへのプレゼント。まだまだ初心者なので、人様に差し上げるなんて恥ずかしいんですが、今年は手袋製作強化Yearなので。。。

生まれたての赤ちゃんって、こんなに小さな手をしてたんだよなぁ。。。編むのが簡単で助かります。

何かを作るというのは、楽しいものですねぇ。

なんかほのぼのした毎日になってます。
次男が幼稚園を卒園するまでは、こういう感じでいこうかなと思って。。彼が小学生になったらもうちょっと時間も出来るだろうし、そうなったら仕事をどうするか考えようかと。

翻訳を続けるにしても、方向性を変えたいと思う。このままITをずるずるやっていると、いずれ諸々の事情で続かなくなることは目に見えているし。。

細く、長く続けていける仕事をしていきたいというのが第一で、その選択肢は2つ。

一つは翻訳。分野を選べば、細く、長く、どこに移動しても仕事を続けられるというメリットは大きい。ただ分野を変えないといけないので、しばらくどこかオンサイトで修行しようかな?と思っています。まだ若いんだから、外に出たいという気持ちも強いので、オンサイトの仕事が魅力。

もう一つは、すでにホコリをかぶりきって眠っている、国家資格を活かす道。欲を言わなければ、多分、今でも十分に活用できそう。こちらもしばらくどこかで修行して、いずれは独立開業!?まぁ、小遣い稼ぎ程度の細々とならなんとかなるかも。

どちらも完全に捨ててしまうには惜しいし、どちらもそこそこ活かせたらいいんだけどなぁ。

ま、あれこれ考えをめぐらすだけでも結構楽しい。
あれやってみようかな?これやってみようかな?なんてね。

現実はどうなるのだろうか・・・。年齢の壁は結構厳しいみたいだし。簡単にはいかないのかもねー。どちらにするにしても、実務経験があるという事だけが救いかな。翻訳を最初にやろう!と思ったときの、“実務経験”の壁は大きかったからなぁ。

・・・そんなことを考えている今日この頃。。
by kitasan_25 | 2008-10-20 10:40