人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米がない!

紅芋をたくさんいただいたので、紅芋パンを焼いてみました。
うっすら紫色に焼けたんですが、“普通のパンと変わらなーーい”だそうで、がっくし。

私はいつも買い物は週に1度、土曜にしかいきません。ポリシーではなく、単にめんどうだから。無いならないで、なんとかやりくりして1週間を過ごします。

ところが今週は米を買い忘れた!まだあると勘違いしたからなんですが、日曜の段階であと5合くらいしか残っていません。

さすがに今週は買いに行くか・・・・?と誘惑に負けそうになりましたが、“いけるところまでいってやるぞ!”と気を持ち直し・・・。

日曜はダンナが適当に作り、月曜はなけなしのご飯。火曜はうどん・・・・と思ったら、うどんまで無いじゃないっ!こりゃ、万事休す?・・・ここで救世主が現れてくれました。もち米です。いただいたもち米がまだ残っていたんだっけ・・・。

結局、火曜はスパゲティにして、水曜はおこわを炊いて、木曜は残ったもち米と残りわずかな米をあわせて芋ごはんに。やったー!あとは金曜(今日)だけだーー。もうここまで来たらがんばるしかない。今日は、チヂミで乗り切ります。たまたまニラもキムチもあるし。

ここまでやると達成感があります。やればできるじゃんっ!って感じで。
うどんが無いと分かった時には、本当にもうダメだ・・・と思ったんですが、なんとかなるもんですねぇ。

・・・普通は、買いに行くんでしょうけどね。
そんなこんなで充実の一週間でした。
by kitasan_25 | 2008-11-21 10:07 | 日常の話