人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰が・・・

昨日からなんか変だな?とは思っていましたが、なぜか腰痛発生!

朝まで大丈夫だったのに、午前中机に向かい、さて、そろそろ昼ごはん・・・・なんて思ったら、なんだか腰が重い。「重い」というのがぴったりな表現。以前にも、腰が痛くなったことはありましたが、“すーーーっ”とくる独特の感触が突然あり、腰痛になっていました。でも今回は違います。特に“あっ!”と思った出来事はなく、最初は何か気になる?という程度だったのが、どんどんどんどん重くなる感じ。

いやぁねぇ。。。腰痛だって!

これ以上ひどくしないように、体を十分に温めたいと思います。

幼稚園のママさんで、腰痛でしばらく幼稚園に送迎できなかったという方がいたので、腰痛の治し方を教えてもらいました。

彼女いわく、立っている時におしりの筋肉をぎゅっと締めるというのを続けると良いとのこと。

ふむ、ぎゅ!ぎゅ!ぎゅ!

確かに、少し軽くなるような気がします。骨盤なんかがゆがんでるのかもしれませんね。
しばらくは、ぎゅ!ぎゅ!ぎゅ!を続けようと思います。
by kitasan_25 | 2009-02-20 18:56 | 日常の話